酵素と断食でダイエットしてみる 5日目

目標の 断食 3日目だ
(野菜ジュース 酵素 水 以外は 口にしない断食)

今日の俺スペック 身長 175cm 体重 78Kg 体脂肪 23%

今日なんとか 過ごせば 目標達成である

スルスルと 体重が70代になった訳だが体脂肪は、なかなか 落ちない
体脂肪が落ちないと体系が 変わらないので

やはり 体脂肪をメインで考えた方が良さそうだ。

昨日は便秘だったが 今日は快調だった。
食べなくても快便なのは謎

昨日と今日は休みだったので、家で閉じこもってると
空腹で死にそうだから 近場を徘徊してた。

軽い ウォーキング効果を期待したが あんまり体重には変化が無い

明日から スムージーとか おかゆを食べようと想像しただけで
涎がでるのは自然現象でしょう

明日は、近場のカフェでスムージーを予約してあるので、早めに寝て
仕事前に シャレオツにマダムっぽく朝を迎えようと思う。

 

酵素と断食でダイエットしてみる 4日目

本チャンの断食を 1日過ごした訳だが
(野菜ジュース 酵素 水 以外は 口にしない断食)

俺スペック 身長 175cm 体重 81Kg 体脂肪 25%

4日で4Kgだから順調? だが

体重より体脂肪の減りが少ないのが怖い(脂肪以外に 筋肉や骨 水分が減ってる証拠)

しかも 断食生活に いろいろと課題がある

まず、空腹サポーターの 水だが 以外に持ち歩きにくい
女性だったら バッグとか持ち歩いてるので そこに入れれば良いが

手ぶら派の俺としては、なかなか厳しい

デスクワーク中なら 机に 2リットルのペットボトルを置いとけるが
営業とかでると なかなか 持ち歩きにくい

外出中は 500ペットを常に買い続ける事になるので
食事費の方が安くつきそうだ・・・

今日1日 営業で、歩き回った時に 気づいたが
ある程度 しっかり運動すると 空腹感が紛れるというか

たぶん、有酸素運動で脂肪が溶けやすくなり食事をした時と同じ様な
感じになるのか どうか しらないが

寝る前に ジョギングすると 空腹で寝れないって事はなさそうだよね・・・

いや ジョギングして 即 寝れるか心配だわな。。。。

 

酵素と断食でダイエットしてみる 3日目

今日のスペック 身長 175cm 体重 83Kg 体脂肪 27%

-2Kg!!!

食わなければ痩せるとは 思ってたが 昨日の様な 微妙な食事でも
痩せるのは 嬉しい限りだ

空腹で朝が目覚めるが、朝一番に ぬるーい水を がぶ飲みで始まる
断食 本チャン

食事が少ないのに快便なのは不思議だが

今日から 目標 3日間 水・酵素・野菜ジュースで 過ごせたら良いなとか 言ってみる

 

昼食時間は、本当に暇になってしまうので
軽いジョギングでもしようかと 思ったら すんごい 雨・・・・

まぁ 明日からだな

今日から 空腹を感じだら 即 水飲む 事を誓い

唯一気にしたのが 水中毒にならない様に 1時間で1リットル以上
飲まない事を誓ってた。
(腎臓が尿を作る平均的な量が 1リットル/時間の為)

 

しかし トイレに頻繁に行くようになったのは ちょっとウザい

常に空腹状態になれつつも ついつい 深夜のグルメ番組を
よだれを垂らしながら見るのは、厳しい

 

酵素と断食でダイエットしてみる 2日目

昨日は、体重を測り忘れていて今朝のスペックだが

俺スペック 身長 175cm 体重 85Kg 体脂肪 28%

ぽっちゃり系男子だ

 

確か 90Kgになりそうで焦ってダイエット始めたので
昨日で-4Kg・・・

な訳ないな

 

今回のダイエット 酵素を飲む事をメインで考えてるので
野菜ジュース(できればスムージー)か酵素ジュースを飲む事で

綺麗にダイエットしようと言う思惑だ。

 

2日目は、朝食は かなり お湯で薄めたおかゆを、丼に一杯
170キロカロリー と 野菜ジュース 80キロカロリー 酵素ジュース

で出勤したが

昼前にお腹が 鳴りっぱなしで 会議にならなかった・・・

空腹を感じる度と 1日に6リットルの水を飲むようにしてる
家の水道水は、地獄の味がするので(鉄分が多い?)

2リットルのペットボトルを常に持つ様にしている
自宅に帰れば アマゾンで買った水があるのだが

出先で、飲みきったらコンビニとかで買うしかないので
高い水は勿体ない気がする。

夕食は コンビニの野菜サラダを モリモリ食べて
野菜ジュースと酵素で 終了・・・・・

物足りない感は、水で満腹にする感じ

夕食に上司から飲み会に誘われたが、母親が9回目の危篤で
やばいので、丁重にぶっちした。

家に帰って、野菜ジュースと酵素ジュース 水と
ちゃんぽんで飲んで酔ったふりをして寝てみた。

 

 

酵素と断食でダイエットしてみる 1日目

いきなり 初日に うっかりして

朝飯は 吉牛で食ってしまった。

まぁ、準備期間として 2日程 考えてえるから
良しとしよう。

ちなみに、牛鮭定食が 740キロカロリーだった事は 内緒にして置こう

昼から少しづつ 準備食として繊維の多いものを食べようと考えてるので
HMの のり弁当 680キロカロリーと野菜ジュース 80キロカロリーで
今日は 我慢しよう。

夜は、セブンイレブンの おかゆさん200キロカロリーと 野菜ジュースで80キロカロリーで さっさと寝てしまう

 

・・・・で 夜中の3時に お腹が空いて起きてみた訳だが

空腹様に ビーフジャーキーと裂きイカが買ってあるので
ちゅうちゅうしながら 寝た。

いきなり、心配

 

 

夏に向けて酵素ダイエットを頑張る アラサー男子

始めまして よろしく すでに夏ですが
夏の真っ盛りに向けて ダイエットを始めようか

どうしようか、考えてる アラサー男子です。

 

彼女が居ない今 ぽっちゃり系がモテル時代でもないので
頑張るしかない現状に

うんざりしてるが、今流行りの?酵素ダイエットを気合を入れて頑張ってみる

自分への戒めも踏まえて ブログで追い込んでいこうと
考えてますわ。